ご注意!ネット・オークションにもコピー商品

日用品から高級品、レアな物や非売品まで、うまくいけば割安でしかも自宅に居ながら購入できるのが魅力のネット・オークション。うまく利用すれば欲しいものが安く購入できたり、なかなか入手できないレア物が入手できる一方、売買に伴うトラブルが多いのも特徴です。
模造品、いわゆるコピー商品を販売することは違法ですが、これらをあたかも本物のように出品するケースが散見されます。
以下の色付きの文章は、高級腕時計に関する注意書きです。本物の新品であれば百数十万円から数百万円もするものばかり。それらの写真とともに微妙な文言、言い逃れをするための表現がちりばめられています。
並行輸入品との事で購入当時は正規店での保障や鑑定は対応はしづらいとの事で説明を受けました為、確実正規品をお求めの方は正規店での購入をお勧め致しますので、ご理解の程宜しくお願い致します。
個人保管品ですので完璧を求める方、店頭で売っているものと同等をお望みの方は入札ご遠慮ください。
カスタムモデルですので国内でのメンテナンス対応していません。
トラブル防止の為、Noveltyとしてお考え頂きコンバートウォッチやリボーンウォッチ等にご理解ある方の入札をお願い致します。
こちらの商品は並行品となりますので、国内専門店の修理および保証や質AP鑑定などは受ける事は出来ないそうです。ご理解いただける方のみご検討の方よろしくお願いします。神経質の方は入札ご遠慮願います。
当方時計の専門知識はあまり御座いませんので、画像での判断お願い致します。
これらコピー商品の入札状況を見ると数万円程度で落札しているようなので、落札者もそれを十分理解しているのでしょう。
ただ、これらコピー商品を堂々と販売、出品している状態は早急に改められなくてはいけません。コピー商品は売る側だけでなく買う側にもペナルティがあります。決して購入しないようにしましょう。